ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

自己紹介です!それと今年のゲーム内の目標!

こんにちは!皆さんはじめまして。ルークです。

私はただの一般的な社会人です。

 

グランブルーファンタジーを友人のススメで2018年8月頃から本格的に遊びはじめまして、これの面白さにドハマリしてしまいました。何個かのスマホゲームをいつも掛け持ちしていますが、今は主にグラブルしか遊んでいません。

 

グラブルをやり始めて現在で2年と6か月目になりました。普通のサラリーマンですので、だいたい仕事終了後夜中心にグラブって(死語?w)いる感じです。

課金についてはサプチケと若干スタレを回す程度の微課金勢ですね。

年も変わったということで、今年のゲーム内の目標などを考えているうちに、ブログを始めてみようと思い立ちました。

 

【私のプレイ状況】

2020年1月10日現在RANK272 十天衆全員最終済み、ソーン超越済

十賢者6人加入(加入順にマリアテレサ・ニーア・カッツェリーラ・アラナン・カイム・ガイゼンボーガ)

古戦場戦績 おおよそ7万位以内は確実に達成している・2020年2月風有利で古戦場の英雄称号は獲得済み。

属性別 神石-水・風・闇(マグナと半々) マグナ-火・土・光

現在の日課 アルバハHL、つよバハ、アーカーシャ自発(ヒヒ泥目的)

      武器集め終わっていない六竜HLとマグナⅡ周回。(半額時は増えます)

 

【今年のグラブル内における目標】

古戦場順位1万位以内をキープ。昨年は全属性1万位以内には入れました。

 古戦場が一番好きなのである程度頑張ってモチベーション維持していきたい!

ルシファーHLソロ全属性で達成したい。(現状は風のみ。現在光マグナ挑戦中)

 高難度の攻略が趣味なので、今後ブログでも経過や攻略方法もあげていきます。

神石移行属性をどれか1つ追加。得意属性は風ですが、今年はもう1属性強化

 したい。今のところは光か土かで思案中。

極みスキン獲得用素材集め終了。極みスキンを着たいという願望はありつつもプレイ

 歴としては後発勢かつ微課金勢なので、ヒヒ金剛を使うことをためらうところでは

 ある。とりあえずその他の素材は今年中に集めてから判断したい。

 

ブログの執筆は勿論初めてなので、つたない文章にはなると思いますが、

私に近いプレイスタイルの方はもちろん、グラブル初心者の方やそれなりにやりこまれてる方にも何か読んでいただく価値のあるようなものを目指していきますので

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

著作権について】
グランブルーファンタジーのゲーム画像につきましては、その著作権は全てグランブルーファンタジーを提供する株式会社cygames様に帰属し、本ブログにおいて「私的範囲内」で使用させて戴きますが、もし当ブログで権利侵害に該当する行為がありましたら速やかに対応させて戴きますので、ご連絡下さいますようお願い致します。