ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】光有利古戦場 予選結果と95HELL用編成について

こんにちは!ルークです。

 

光古戦場予選お疲れ様でしたー。今回は週末の予選ということで、時間がとれてお肉集めが捗った方も多かったのではないでしょうか?

ただ闇有利の前回と比べますと、私自身はポチ数が増えてしまったため前回ほど楽には肉を集められなかったようには思います。

 

今日はインターバルということで、休まれる方もおられるでしょうし、肉集めをされる方や個人ボーダーのために走る方もいらっしゃるとは思います。

個人的な予選の結果と、明日18(月)からの95HELL用の編成予定について今日は書きたいと思います。

 

  • 古戦場予選の結果

 f:id:ruke_skywalker:20210117164203p:plain

 

土曜日の予選終了時の貢献度はこんな感じ。

肉は8203個。半汁は約950個消費。通常は2ポチ奥義軸、ATはなんとか0ポチ奥義軸で周回できました。

時間に余裕があればATは90HELLを回すつもりでしたが、ほぼ肉集めで終了。

やはり奥義軸でも1ポチで回れた前回と比べて速度、貢献度は下がりましたが、おおむね予定通りに肉は準備できたと思っています。

 

今日のインターバルは一応余裕を見て1万まで肉を集めておき、夜は90HELLを周回しようと思います。本戦は全て平日ということもあり、私はフルオートが主体になるので肉を集めすぎても、消化しきれないのでそういう形にしています。

 

 

  • 95HELL用編成(光マグナ)

フルオート用編成

装備、召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210117165823p:plainf:id:ruke_skywalker:20210117165857p:plain


装備は両面シュバマグのクリティカル確定編成で行く予定です。召喚石はフルオートでは使わないので、特に変わったものは入っていません。スターは5凸済みです。

 

f:id:ruke_skywalker:20210117170343p:plain

 

95HELLのHPは約1億3000万ですので、10ターン前後で終わると思います。もちろん敵の特殊行動によって変更する可能性はありますが、主人公はダメアビが優秀でディスペルも持てるモンク、キャラは火力に寄せてハルマル、ルシオ、リミジャンヌのパーティで挑むつもりです。

 

 

手動用編成

装備、召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210117204733p:plainf:id:ruke_skywalker:20210117204802p:plain

 

片面マグナのクリティカル編成です。(トールxシュバ)

炎の柱は半額期間中に頑張って掘りました!

 

f:id:ruke_skywalker:20210117205036p:plain

動きとしては…(あくまでカカシ殴りしてみた予定です。)

1T目 リミジャンヌ1.2 ハーマー3 スター召喚 攻撃(奥義OFF)

2T目 ハーマー2 主かばう 攻撃

3T目 トール召喚 ハレゼナ1.2.3 主ツープラ リミジャンヌ3 攻撃

4T目 フレイ召喚 攻撃

5T目 攻撃(奥義ON)

↑すいません実際はこれだと全く届かないです。更新したもの翌日にあげました!

 

この数字がこちら↓

f:id:ruke_skywalker:20210117210416p:plain

 

実際に殴ってみないと相手の特殊行動などによりわかりませんが、一応仕事中はモンク編成でのフルオート帰宅してからは手動レスラーで回すつもりです。

 

明日から平日になりますが、古戦場本戦頑張っていきましょう!

次回は火曜日に150HELL用の編成について書きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。