ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】バブイールの塔 8層32-1 攻略編成

こんにちは!ルークです。

バブイールの塔イベントが始まっていますね。少し時間経ってしまいましたが、今日は難関の8層32-1について、私が全員生存クリアミッションを攻略した編成とムーブを書きたいと思います。

 

f:id:ruke_skywalker:20210206210049p:plain

一応、何度か試行錯誤して全ミッションクリアしました。

段々と敵がやってくることがひどくなってきますね。先が思いやられる。。

 

※6/13追記 最新層9層36-1・10層40-1の攻略記事はコチラです↓↓

ruke-skywalker.hatenablog.com

 

目次

 

8層32-1 敵の特徴について

WAVE1 混沌の兆し

見た目アバターの無属性版ですね。結構攻撃痛いので、属性は何で挑むにしろ4万前後は欲しいと感じました。

 

注意するのはHP25%トリガーでこちらに召喚不可(消去不可)を与えてきます。受けたくないやつですね。。

 

あと、HP10%トリガーが全体にランダム属性99,999,999ダメージ。100カットか無敵を使わないと確実にやられます。

 

WAVE2 セルケト

見た目アスタロトの無属性版です。使いまわしやめてw

 

戦闘開始時にこちらに13ターンで全滅するデバフをマウント貫通でかけてきます。

つまり13ターン以内に倒す火力が要求されます。(※フュンフでパーティを生き返らせる攻略も一応ありますが…)

 

あとHP50%トリガーで味方のHPを6666に固定してきます。インチキー!と叫んでやりましょうw

 

私の攻略編成

風パでイーウィヤビークを積んでアビダメで攻めたり、ハデスxベリアル編成なども試したのですが、最終的に下の編成に落ち着きました。

 

光マグナ

f:id:ruke_skywalker:20210206212626p:plain

 

…ザ・イオ砲!

イオ砲は世界を救うw楽でした。

 

武器・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210206212848p:plainf:id:ruke_skywalker:20210206212910p:plain

シュバ剣染めです。終末は5凸で奥義x進境だったかな

(アビ上限の方が良い)

黒麒麟3枚はちょっとハードル高いかな?ごめんなさい…

 

この形で比較的楽に攻略できました。

 

攻略ムーヴ

WAVE1

パーティ1(主力)で適宣、アビ使いながらHPを削っていく。

(相手の攻撃が偏ったりしてHP2万を切ったりしたキャラにはポーション使う)

HP30~35%の間ぐらいでパーティ2(イオ砲編成)にチェンジ

3ターンでイオ砲準備してイオ砲開始。

(25%と10%トリガーを両方スキップできます。)

1回黒麒麟召喚してイオ砲続けていたら倒せました。

 

WAVE2

戦闘開始時に13Tで全滅するデバフをイオ砲編成で受ける。(避けようないです。)

引き続きイオ砲を行う。(黒麒麟2枚使う)

ターン進める時にはノア2使っているので無属性のトリガー以外ではダメージ受けないが一応イオのHPは最大にしておく。

50%トリガー踏む。(45%ぐらいまでイオ砲で削れました。)

パーティ1(主力)にチェンジ

HP6666になるデバフはパーティ2が踏んでいるので、主力編成でそのまま、アビポチをして削っていって無事討伐完了!

 

私の攻略編成はこんな感じで討伐できました。

参考になれば幸いです。読んでいただきありがとうございました。