ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】ドレッドバラージュ(土有利)攻略編成

こんにちは!2月10日(水)19時から2回目のドレッドバラージュが始まりましたね。

 

f:id:ruke_skywalker:20210210231559j:plain

 

今回のドレバラは土有利での開催です。

このイベントは古戦場のような対戦型のイベントではないのでマイペースで周回してたくさん良い報酬がもらえる団イベントになります。

 

戦力に応じてできる限り一番良い報酬がもらえるよう頑張っていきましょう。

頑張れば、勲章が最大240個と十天衆の加入、最終に必要な天星器と交換可能な討伐手形が入手できます。

 

今日は実際に周回してみての私の各☆レベルの敵の討伐編成を書きたいと思います。

 

目次

 

  • ☆2 周回編成

(※☆1はHP約900万ですので、誰でも適当な奥義編成で1Tキルいけるかなと思い、省略させていただきました。)

今回の☆2の敵のHPは約2150万で古戦場のEX+の感じになっていました。

 

キャラ

f:id:ruke_skywalker:20210211002456j:plain

 

武器・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210211002548j:plainf:id:ruke_skywalker:20210211002613j:plain


フレ石 黄龍

主人公 デュアルアーツ、アーセガルの2ポチ5チェインのオーソドックスな黄龍クリュサオル編成です。

 

 最初、前回の土古戦場で使ったキャバルリー両面黄龍水着ディアンサ入れた1ポチ5チェイン編成を使おうと思ったのですが、なぜか微妙に数%残ったのでクリュサオルにしました。

 

討伐結果

f:id:ruke_skywalker:20210211003335j:plain

 

ミッションで15体倒したら、その後は上位難易度周回するのでこんな感じで終了。

 

 

  • ☆3 周回編成

前回10月の☆3からHPが倍近く増えて約8000万に強化されてて草w

やってくれますねえ、運営さま。

 

キャラ

f:id:ruke_skywalker:20210210234819j:plain

 

武器・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210210234907j:plainf:id:ruke_skywalker:20210210234936j:plain

フレ石 ユグマグ

 

普通に4200万程度なら1ターンキル狙うつもりでしたが、さすがに難しいので2Tで妥協しました。まあ、こちらを周回するのも☆4出現する12(金)の19時までなので、あまりムーブとか詰めてませんがこんな感じのゴリラレスラーでやっていきます。

 

ムーブ

1T目 

①ゴリラ召喚

②ナルメア1.3

③ファスティバ1.2.3

④マキラ1.2.3

⑤主デュアルインパルス、ツープラ(リロード)攻撃

2T目

攻撃(終了)

 

討伐結果

f:id:ruke_skywalker:20210211000917j:plain

 

  • ☆4 周回編成(フルオート)

☆4以降は敵も強くなって討伐時間もかかるので、フルオートでやっていきます。

(古戦場のようなモチベーションでは回れませんw)

 

キャラ

f:id:ruke_skywalker:20210212221550j:plain

武器・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210212222241j:plainf:id:ruke_skywalker:20210212222332j:plain

 石は両面ユグマグです。

 

 

討伐結果(フルオート)

f:id:ruke_skywalker:20210212222733j:plain

フルオートしてみた感じは古戦場の100HELLより少し柔らかい(弱め?)ぐらいの感覚のように思いました。何戦かやっているうちに☆5が解放されたので、次に☆5の編成を書きます。

 

 

  • ☆5 周回編成(フルオート)

☆5は多分古戦場の150HELL程度の強さだったよねえと思い、引っ張り出してきた過去の高難度フルオート用編成で挑む。

f:id:ruke_skywalker:20210212223239j:plain

フルオートで回復を打てるキャラ(浴衣ジェシカかディアンサ)個人的に未所持のためゼノウォフ琴の奥義で回復撒いて、マギサの再生効果や幻影でしのいでいく感じで。

 

f:id:ruke_skywalker:20210212223749j:plainf:id:ruke_skywalker:20210212223805j:plain

フレ石 両面ユグマグ

討伐結果(フルオート)

f:id:ruke_skywalker:20210212224658j:plain

フルオートしてみた感じ、こちらは古戦場150HELLをひと回り弱くした感じぐらいの難易度に感じました。

 

  • 強敵LV175

この敵は1日2回限定出現となりますが、難易度的にはソロで倒す感じではないぐらい強いですね…

私は上の☆5用の編成で所属団に救援を流して倒しました。

編成を工夫すれば倒せるのかもしれませんね。明日以降挑戦してみようと思います。

 

 

以上が私の今回の使用編成になります。イベントは17(水)までですので焦らず頑張っていきましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。