ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】風有利ブレイブグラウンド周回編成と報酬武器の解説

こんにちは!

7月8日(木)17時より土ブレイブグラウンド(風有利)が開催になりました。

f:id:ruke_skywalker:20210708205252j:plain

【開催期間:7月8日(木)17時~14(水)17時まで】

 

この記事では風有利ブレグラの周回用の編成と入手しておくべきブレグラ武器の性能について書いておきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。

 

※ブレグラの大まかな周回方法についての解説はコチラの記事で書いています↓↓

ruke-skywalker.hatenablog.com

 

目次

 

EX+の周回編成(風マグナ編成)

f:id:ruke_skywalker:20210708214550j:plain

討伐章とブレイブポイントを取り切るまでは1日2回のマニアック消化をしたら、あとはEX+を周回することになりますので、終末4凸マグナの編成例を書いておきたいと思います。

 

キャラ編成

WAVE1

f:id:ruke_skywalker:20210708220225j:plain

主人公レリックバスター・SRルリア・風ヴィーラ・SRユーリ

(…ヴィーラのコメント地味に草w)

 

WAVE2

f:id:ruke_skywalker:20210708221149j:plain

主人公レリックバスター・最終シエテ・モニカ・最終ニオ

WAVE1、2ともに奥義軸でワンパンするのが早いですので、主人公レリックバスターの2ポチ4チェインで討伐していきます。

 

主人公1アビ+リミットバーストのフルチェインです。

キャラは奥義ダメージの高いキャラや奥義追加ダメージ持ちのキャラを採用すれば上記のキャラでなくても問題ありません。

 

装備・召喚石編成

f:id:ruke_skywalker:20210708221931j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210708222228j:plain

メインxフレンド石 両面ティアマグ5凸

ジャッジメント5凸その他ステータスの高い石

 

主人公レリックバスターのメイン武器ヴァリスはサイドストーリーのコードギアスコラボで入手可能。その他装備は普通のマグナ確定クリティカル編成です。終末武器は4凸奥義上限。

 

この編成だと充分すぎるので3チェインで討伐できます。装備が揃っていない、キャラが揃っていないという方はミストなどアビポチをするなりして1ターンキルして周回を可能であればしていきましょう。

 

(参考)プラウド+攻略編成(5ターン・神石)

私の全力でのプラウド+攻略編成とムーブについては動画にまとめました。

ゼピュロス編成でリミ武器あり・ナルメアあり・水着コルアなしでの討伐ですので敷居高めにはなりますが、よろしければそちらもご覧ください↓↓

t.co

 

 

ブレグラ報酬武器(土属性)について解説

今回のイベントで入手できるブレグラ武器は2種類です。ブレグラは開催が属性毎で見ればいいところ1年に1回というところですので、ここで確実に入手しておきましょう。

 

①剱獄(ブレグラ限定EX攻刃武器)

f:id:ruke_skywalker:20210708224330j:plain

討伐章125枚・165枚報酬 ブレイブポイント55万・375万報酬

周回を進めていけば、敵からの直ドロップがなくても4本(4凸1本分)は獲得できます。 

必要本数-汎用的に4凸1本。2本目3本目もアビ上限UPは有効ですが、土属性はハイランダーが主流で武器枠的にも複数入ることはほぼありません。

 

性能

・奥義効果-土属性追加ダメージ(5回)+土属性防御ダウン15%

・第1スキル EX攻刃(大)スキルレベル15で18%

・第2スキル 土キャラのアビダメ上限UP15%

 

AT中の0ポチ4チェイン編成のキャバルリーのメイン武器として有用な武器。

奥義追加ダメ+属性防御ダウンがパーティの火力を底上げします。

また土属性はアビダメ特化のキャラが多いのでそういったキャラでパーティを組む際には、1本サブ枠に差すこともあります。1本は必ず作っておきましょう。

 

 

②ゴライコウ(ブレグラ限定EX攻刃武器)

f:id:ruke_skywalker:20210708233233j:plain

 討伐章150枚報酬 ブレイブポイント100万・500万・1000万報酬

こちらも周回を進めていけば4本(4凸1本分)は確保ができます。

必要本数-0本。(※私は使ったことがないです。)

 

性能

・奥義効果ー味方全体のHP回復10%(最大900)、弱体効果1つ回復

・第1スキル EX攻刃(大)スキルレベル15で18%

・第2スキル 回復アビ使用時に味方全体の土属性攻撃UP10%(累積最大50%)

※複数装備時に効果共存不可

 

メイン武器としての奥義効果での回復ならより強力なゼノウォフ琴が採用されがちであり、サブ枠で使う事も現状ではないので集めなくてもいいと個人的には思っています。

 

風有利ブレグラ周回編成と報酬武器についてまとめ

ブレグラは他のイベントと違った連隊戦というシステムでいろいろなキャラが活躍できる機会のあるイベントです。

またブレグラは不定期の開催スパンとなっており、報酬のSSR武器については今回を逃すと次の同じ属性での開催では下手をすれば1年以上間隔があくということも考えられますので是非武器だけは獲得しておくようにしましょう。

ただし、目当ての報酬武器を必要本数獲得するのはそこまで周回時間がかかるわけでもないですので、まだ入手していない方は是非入手をしておきましょう!

 

これからも皆さんのグラブル攻略の参考になるような記事を書いていきたいと思っています。少しでも記事が参考になったという方がいらっしゃいましたら、ブログのランキングボタンのポチ及び、ツイッターのフォローをしていただけたらすごくよろこびます。

読んでいただきましてありがとうございました!