ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】闇有利古戦場終了!今回の振り返りと個人的な成績について

f:id:ruke_skywalker:20220128165032j:plain

こんにちは!

1月21日(金)にて闇有利古戦場本戦が終了しました。記事を書くのが非常におそくなってしまったのですが皆さん大変お疲れさまでした!

実は古戦場中に例の流行り病にかかってしまいまして寝込んでおりましたゆえ、記事を書くのが遅くなってしまいましたが自分の備忘録という形で記事は残しておきたいと思います。

 

闇有利古戦場は約1年2ヵ月ぶりの開催でした。闇は強キャラやリミ武器の本数も他属性より多く激戦が予想されていましたし、開催時期としても例年1月の古戦場は年末年始のガチャピンの無料ガチャキャンペーンなどで新規プレイヤーの増加や戦力強化が進んだりという要因がありボーダーが上がる傾向にあります。

結果どんな古戦場であったかは皆さん経験された通りの激戦であったと思います。

 

今日は少しの間ブログやグラブルを放置してしまったので活動再開の準備運動として、私の個人的な古戦場の結果の報告と今回感じた感想について簡単に書いていきたいと思います。

 

目次

 

筆者の今回風古戦場の個人成績結果

f:id:ruke_skywalker:20220131210008j:plain

毎回個人的に努力目標としていた1万位以内は逃してしまいました。と、いいますか危うく8万位から落ちるところでした。

体調がおかしいなと感じたのがインターバルの日で本戦1日目からは完全に流行り病の発熱と喉痛にやられてしまい。その後は布団の中で何も考えずフルオートを回していただけでした。

逆に言うと本戦フルオートオンリーで8万位に入れただけ良しとすべきかもしれませんね。

 

f:id:ruke_skywalker:20220131202420j:plain

今回は肉集めの効率が良くなったことで、本戦をある程度手動で回る想定で肉(たけのこか)を16,000集めており集めすぎたかなあと思っていたところに567襲来!

本戦終了後肉を9000個以上も残してしまいました。こればっかりはどうしようもないです。

 

 

闇古戦場終了後の感想

まずは今回の個ランボーダー一覧表を作成しましたのでご覧ください。

☆2022年1月闇古戦場の個人ランキング最終ボーダー結果

f:id:ruke_skywalker:20220131204214j:plain

年末の無料ガチャキャンペーンなどを通じて例年この時期はアクティブプレイヤーが増加するのですが今年に関しても基本的にはそういう傾向が出ており、今回は全ての順位帯でボーダーが上昇しました。

英雄ボーダーに関してはやはり装備の整った上級者の方ほど周回速度が上がりモチベーションの高い方の競争は毎回激化していますね。ついに英雄取るのに50億以上必要な時代になりました。オソロシイ。。

 

ここから毎回古戦場の敵の寸評や個人的に活躍したキャラについていつも書いているのですが、今回は本当にフルオート回すだけしかしていないので割愛したいと思います。

(時間もたってしまっていますし。)

 

 

SPバトル報酬結果とSSR確定チケット開封結果

金剛晶こいこいこいこいー。

f:id:ruke_skywalker:20220131210900j:plain

終了!今回も金剛ゲットならず。。金剛ガチャ実装当初に2回金剛当たったことあるんですが、最近は全くないですね。

 

SSR確定ガチャチケットは…

f:id:ruke_skywalker:20220131211136j:plain

kzヴィンテージ。見切りスキルって必要ですか??ww

 

次回古戦場予定について

次回の古戦場予定が発表されています。

 

☆次回 光有利 4月21日(木)~28日(木)

属性的には順番通りと言えますね。本戦は日~水曜日と次回も平日多めの日程です。

また古戦場前の3月に久しぶりのドレバラを挟みます。勲章の使い方はよく考えて決めましょう。

 

今後は次回に向けて光属性の編成についての記事も上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

これからも皆さんのグラブル攻略の参考になるような記事を書いていきたいと思っています。少しでも記事が参考になったという方がいらっしゃいましたら、ブログランキングボタンのポチ及び、ツイッターのフォローをしていただけたらすごくよろこびます。読んでいただきましてありがとうございました!