ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】レジェンドフェス(4月)天井ガチャ結果

こんにちは!

時間が経ってしまったのですが5月の頭にレジェフェスにて天井ガチャをしました。

(※記事を書くタイミングを逸してこのタイミングの投稿すいませんw)

f:id:ruke_skywalker:20210512213802j:plain

 

今回このタイミングで天井を考えている方はほぼいなかったと思われますが、なんせ風の新リミキャラ風ナルメアがぶっ壊れの高性能…

さらに新召喚石の六龍ウィルナスも今後の召喚石のサブ枠に必須になりそうな召喚石。

 

風属性に力を入れている私としては引かざるを得なくなりまして。先月のレジェフェスでも水着の十二神将を確保したくて天井しているので今回の天井で完全に貯蓄していた宝晶石を吐き出してしまいましたが、これは仕方ないところ。

 

と、いうことで今日は風ナルメアのゲットとリミテッド武器『泡沫夢幻』をできたら素体2本は確保しておきたいため天井してきた結果を書いています。

※個人的なガチャ結果報告ですので、あまり人のガチャ結果に興味のない方や見たくないという方おられましたらここでブラウザバックをお願いします。

 

  • 1~100連目 結果

f:id:ruke_skywalker:20210512221233j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210512221247j:plain

 100連でSSR3…非常に引きが悪く泣きそうになりました。

100連目で新キャラ、フィオリト ゲット。

 

  • 101~200連目 結果

f:id:ruke_skywalker:20210512221645j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210512221703j:plain

この100連ではSSR6個。相変わらずナルメアもアルベールも来ない…

新キャラ シオンと光の追撃石ジルニトラをゲット。

非常にヤバイが、リミ武器スカイエースは嬉しい。

この100連もSSR5個と下振れ。なんとかナルメア出て欲しいと強くお祈りしてラスト100連へ。

 

  • 201~300連目 結果

f:id:ruke_skywalker:20210512222608j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210512222915j:plain

この100連でのSSR7個。

240連目でなんとか…

f:id:ruke_skywalker:20210512223211j:plain

いやー途中で引けて本当によかった!最低天井分と合わせて泡沫夢幻の素体が2本欲しかったので。

最後の100連はリミ武器がリユニオン2本、泡沫夢幻1本、ベネディーア1本と急にフィーバーしてくれました。

 

  • 天井ガチャ最終結果

300連SSR16個(若干下振れ気味)

リミ武器5本 スカイエース、泡沫夢幻、ベネディーア各1本 リユニオン2本

新キャラ3名 風ナルメア、火シオン、土フィオリト

 

結果的には最大の目的であったナルメアを道中で引けて、リミ武器も多く出ましたので悪くない内容で終われたと思います。

 

天井取得

f:id:ruke_skywalker:20210512224056j:plain

2本目の素体を確保しましたので、いずれ2本4凸して他の武器と合わせてのゼピュロス確定クリティカル編成を組んでいきたいと思っています。

 

 

これからも皆さんのグラブル攻略の参考になるような記事を書いていきたいと思っています。少しでも記事が参考になったという方がいらっしゃいましたら、ブログのいいねやフォロー及び、ツイッターのフォローをしていただけたらすごくよろこびます。

また、書いたほうがいい記事の要望などありましたら遠慮なくツイッターに書いていただけましたら、私が書ける内容は書かせていただきたいと思います。

読んでいただきましてありがとうございました!