ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】レジェンドフェス(2021年3月後半)天井ガチャ結果

f:id:ruke_skywalker:20210402222445j:plain

こんにちは!

7周年のキャンペーンが終了し、ガチャピンロスで寂しい気持ちになっていますが今回私はレジェフェス後半戦で天井ガチャをしてきました。

 

本来予定としてはガチャピンの無料ルーレットで下駄がはける期間の3月中旬グラフェスで天井を考えていましたが、水着キャラの復刻のタイミングが昨年までと違いグラフェス後~であったことや、また新水着の2キャラ、アンチラとクビラがここでの実装となったことで泣く泣くここまで宝晶石を温存してきました。

※個人的に推しキャラがクビラなため、水着バージョンを絶対ここで入手しておきたいので我慢しておりましたw

 

今日は今回の私個人の7周年キャンペーンでの無料ガチャで引けたガチャ結果とスクラッチ結果及び、最後に天井したレジェンドフェスの結果報告の記事となります。

※個人的なガチャ結果報告ですので、あまり人のガチャ結果に興味のない方や見たくないという方おられましたらここでブラウザバックをお願いします。

 

目次

 

  • 7周年ガチャピン無料ルーレットガチャ結果

ゲームウィズさんの無料ガチャスタンプ帳が便利なので、そちらを使わせてもらって結果を記録しておりました。以下の通りです。

f:id:ruke_skywalker:20210402215241p:plain

 

無料ガチャ期間結果

・合計750連 ガチャピンモード3回 ムックモード3回(最終日のスーパームックモード含む)※Wムックモードは今回なし

・SSR40個(SSR率5.3%)

リミテッド武器6本 新キャラ7人 サプ不可召喚石3個

 

所感-16日にグラフェスが始まるまであまりいいものが引けず低調でしたが、そこから盛り返して後半は結構いいものをもらえたような感じです。100連を1度引きましたがフェス期間外であったためあまり良いものは当たらず。ですが無料で750連も引かせてもらえるなんて冷静に後から考えるとすごいですよね!運営さんに感謝しなければです。

 

  • 7周年スクラッチ結果

こちらは最終日の金剛晶の他に、私は当たり枠を2枚引けました。

f:id:ruke_skywalker:20210402221740j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402221754j:plain

 

召喚石のシヴァとウリエルです。当たり枠の中でも特にいいものが貰えました。

シヴァはこれで4枚目で完凸することができました。ウリエルは既に4凸済みですが召喚効果が強いので一応2枚目も嬉しいです。

 

  • レジェンドフェス後半戦 天井結果

f:id:ruke_skywalker:20210402224839j:plain

今回のレジェフェスのピックアップは新水着キャラのアンチラとクビラの2名の他に、昨年の水着キャラのアニラ・アルベール・浴衣ロザミア、召喚石水着カグヤ。

さらにリミテッド武器の太歳精弓もピックアップされています。こちらは水古戦場間近ということもありこのタイミングでの確率アップは非常に嬉しいです。

 

個人的には300連で推しキャラの水着クビラが引けなった場合はクビラ天井。水着2体が引けた場合は天井はレジェフェスのリミ武器からの選択で未所持のエーケイフォーエイ(オイゲン)かウロボロスオリジン(光カリオストロ)のどちらかを交換しようと思っていました。では以下にガチャ結果の報告を書いていきます。

 

0~100連目

f:id:ruke_skywalker:20210402225904j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402230543j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402230614j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402230633j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402230711j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402230731j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402230821j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402230843j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402230917j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402230933j:plain

 

f:id:ruke_skywalker:20210402231121j:plain


100連でSSR9個と確率は上振れ気味でいい感じ。とりあえず60連目で水着アンチラをゲットし安堵。あとは狙いのクビラを引き当てたいところ。

100~200連目

 f:id:ruke_skywalker:20210402232347j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402232410j:plain

 f:id:ruke_skywalker:20210402232433j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402232455j:plain

 f:id:ruke_skywalker:20210402232522j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402232600j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402232627j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402232645j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402232713j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402232738j:plain

 

この100連はSSR7個。少し上振れ。

110連目に召喚石水着カグヤゲット。そして

150連目に浴衣ロザミアをゲット。フルオートで使える性能なので嬉しいです。

f:id:ruke_skywalker:20210402232951j:plain

太歳精弓もゲット。2本目なのでこれも嬉しい。

しかしよく水着アルベール武器が出る。使える性能なんだろうか。

f:id:ruke_skywalker:20210402233229j:plain

性能を見たら4凸未実装で三手大+技巧小…今のところ微妙と言わざるを得ませんね…

ここまで200連でクビラが来ていない。なんとか天井までにお願いしたいところ。

 

200~300連目

f:id:ruke_skywalker:20210402234632j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402234653j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402234710j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402234734j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402234801j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402234828j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402234846j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402234910j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210402234939j:plainf:id:ruke_skywalker:20210402234959j:plain

 

最後の100連でのSSRは8個。全体的に上振れてくれました。

ギリギリの290連目に水着クビラが来てくれました!本当に良かった。

推しなので感激もひとしお。可愛いです。

f:id:ruke_skywalker:20210402235104j:plain

 

太歳精弓もさらにもう1本ゲットできました。

300連全体でSSR24個と非常に上振れした結果となり狙っていた新水着2キャラも無事に獲得できましたので納得の内容となりました。

 

天井交換は…

f:id:ruke_skywalker:20210403000037j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210403000300j:plain

土属性のリミテッド武器エーケイフォーエイにしました。ティターン編成に移行を考えているところでもあり、一期一振とこのエーケイが1本ずつあればとりあえず形にはなりますので確保しておきたいと思っていたので。

オイゲンは強いですけど、今の土属性の限定キャラの強さでは現状使う事はないかなといった感じです。

 

今日は私の個人的なガチャ結果の報告になりましたが、皆さんは7周年で良い武器や召喚石が引けましたでしょうか?来週から水有利古戦場も始まりますので最後の編成強化の詰めの方も頑張って進めていければいいですね。

 

これからも皆さんのグラブル攻略の参考になるような記事を書いていきたいと思っています。少しでも記事が参考になったという方がいらっしゃいましたら、ブログのいいねやフォロー及び、ツイッターのフォローをしていただけたらすごくよろこびます。

また、書いたほうがいい記事の要望などありましたら遠慮なくツイッターに書いていただけましたら、私が書ける内容は書かせていただきたいと思います。

読んでいただきましてありがとうございました!