ジェダイのグラブル攻略 お空の旅

社会人騎空士のグラブル攻略ブログです。2018年8月開始。イベント攻略編成や強くなっていくために大事と考えていることを書いていきます。

【グラブル】バブイールの塔 7層28-1、28-2 攻略編成

こんにちは!ルークです。

昨日はバブイールの塔8層32-1のミッション攻略について書いたのですが、今回もうひとつ難関なミッションが7層28-1と28-2だと思います。今日はそちらの攻略編成について私のクリア編成を書きたいと思います。

 

f:id:ruke_skywalker:20210207173554j:plain

 

※6/12追記 最新の9層36-1・10層40-1の攻略記事はコチラです↓↓

ruke-skywalker.hatenablog.com

 

 

目次

 

28-1 ミッション攻略編成

f:id:ruke_skywalker:20210207174243j:plain

 28-1は土属性の敵ですので、風属性で挑むことになります。ただ倒すだけなら難易度はそこまで高くないのですが、ミッションの3ターン以内にクリア。これが結構難しいです。

 

敵さんは防御力がめちゃ硬い仕様でデバフをたくさんいれることで、ダメージが通りやすくなるというなんともうっとおしい仕様…

何回か試した結果、次のような編成装備でミッションクリアしました。

 

キャラ

f:id:ruke_skywalker:20210207182001j:plain

 

装備・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210207182311j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210207182326j:plain

フレ石は黒麒麟でアビで削っていって、最後はシエテ3アビで奥義ぶちかまして終わります。私はゼピュロスマンですのでこの編成でクリアしましたが、勿論マグナでも火力的な問題なくクリアできます。

(おそらく想定こんな感じで↓)

f:id:ruke_skywalker:20210207184155j:plain

※終末武器はアビ上限にするのがいいと思います。

 

ムーブについて

 

WAVE1

1ターン目

アンチラ3.4→主ビギニング、エメラルド、アロレ→シャトラ1.2→スーテラ1.2.3

(この辺でHP残が高い方の敵を指定→スーテラ1.2→主フォックス、ビギニング、エメラルド、アロレ→黒麒麟召喚→主ビギニング、アロレ→スーテラ1.2.3.1.2

※若干ブレはありますがこの辺でWAVE1倒せます。

できれば黒麒麟召喚後のアンチラ4は弱体入れるためにWAVE2に温存したいです。

 

WAVE2

アンチラ3.4→主エメラルド、フォックス、ビギニング、アロレ→シャトラ1.2→攻撃はせずバトルメンバー2へ入れ替え→フレイ召喚→シエテ1.2→メリッサベル1.2.3→ティアマト1.2.3→水着ユエル1.2.3→攻撃

 

2ターン目 シエテ3→フルチェ 終了。何度か試してみて、2ターンで終われています。

 

 

28-2 ミッション攻略編成

続いて28-2ですがこちらも、ミッションが面倒な作りになっていますね…

風属性メインの敵なので、火属性で挑みます。

 

f:id:ruke_skywalker:20210207191431j:plain

1ターンに与える攻撃の11回目から、攻撃が全然通らなくなります。極力奥義でチェインして削っていかないと5ターン以内に討伐できません。しかもWAVE1の内、1体は光属性だから攻撃通りにくいし…嫌がらせとしか思えないなあ。。

なかなかうまくいかなくて多分20~30回色々編成変えてやり直しをしました。

 

キャラ

f:id:ruke_skywalker:20210207192249j:plain

 

装備・召喚石

f:id:ruke_skywalker:20210207192511j:plain

f:id:ruke_skywalker:20210207192525j:plain

普通のマグナハイランダー編成です。これでも何とかなりました。

 

 

ムーブについて

 

WAVE1

1ターン目

ゼノイフリート召喚→アラナン1.3→主デュアルアーツ、ツインサーキュラー→ガンダゴウザ1.2.3→ラカム1.3.4(主)→(ターゲット雷神にして)攻撃

 

2ターン目

主アナザーブレード、他心陣→ザ・サン召喚→攻撃(WAVE1丁度討伐)

 

WAVE2

3ターン目

黒麒麟召喚→主デュアル、ツイン→ガンダゴウザ1.2.3→ラカム1.4(主)→攻撃

 

4ターン目

主ポーション使用、他心陣、アナザーブレード→ラカム3→攻撃

 

5ターン目

パーティ2に入れ替え→イルノート2→水着ミムルメモル1.2.3→ツバサ2→(ダメージ足りなさそうであれば、ユイシス1.3)→攻撃。討伐完了。といった流れになります。

 

正直なところ、キャラは人によって所持状況が違いますので、結構限定キャラが入っている編成になっていますので、ミッション自体は絶対に今回の期間中にクリアしないといけないものでもないようですので、後日また開催された時に戦力を整えてクリアするというのでも全然ありだと思います。

 

ミッションあとちょっとでクリアできそうという方のお役に立てれば幸いです。

読んでいただきありがとうございました。